三日坊主の三年日記

人生を、おもしろく

わくわくフィリピン日記 vol.10 〜プロテイン〜

10日を越えましたね、日記続いてるのえらい!

だんだん内容も難しくなってきて宿題もきつくなってきてるけどがんばれねば。日々の積み重ねだぜ。

 

スーパーに買い物に行くと、プロテインの箱に、「今ならこれ、ついてくる!」キャンペーンでUNOが貼り付けられていて、よくわからない気持ちになった。マッスルUNO、流行っているのだろうか、、、。

f:id:pyonsu:20190204131150j:plain

明らかに付属品のセンスがぶっとび

 

 

 

そういえば夕食のときに、形容詞のグラマーについて教わった。ふたつの形容詞を連続して使うときは、「オピニオン」「ファクト」の順番で使うんだって。

例えば、「ビューティフル」「レッド」フラワーとか、「トール」「ジャパニーズ」マンとか。

これは全然理解していなかった、というか形容詞二つ並べるのいかんだろと思ってたので衝撃だった。いい学びだったね。

 

ほんで今夜はEnglish saloonが開催されたので参加してきた。英語を楽しく話せる機会にはことごとく参加してるぞ、いい感じ。

今日は参加者も多く、先生たちが盛り上げてくれてとてもよき会になった。ぼくは生徒の中では英語ができないほうに分類されるんだけど、先生の包み込むような優しさのおかげで頑張って話すことができる。話せなくても、絞り出して自力で話すことが上達につながっていく(はず)。

おしゃべりの中で、What is something you can live without?という質問があって、singingと答えてDo you wanna build a snowman?を歌ったら爆笑された。。フィリピンでひとウケ取れたのは感慨深い。。最近英語の勉強のために簡単なディズニーソングを聴きまくっててよかったぜ。

 

では、今日のところはこのへんで。