三日坊主の三年日記

人生を、おもしろく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聴いてください。桜坂46で、『泣き虫spring』

春は出会いと別れの季節。 僕は泣き虫なので、悲しくても嬉しくても感動しても、心が動くとすぐに涙が出る。 今年の春は、別れの涙はなかった。が、性懲りもなく、今日も今日とて涙してきた。 今日、中高生の秘密基地こと『b-lab』にて、春フェスと呼ばれる…

僕が見たい奇跡 〜とある冒険遊び場での出来事〜

僕は、伊坂幸太郎という作家がすきだ。 彼の紡ぐ物語には、序盤から数々の伏線が散りばめられている。それらが終盤に向かうにつれて一気に回収され、最後には大どんでん返しが巻き起こり、難解なジグソーパズルがぴたっとはまるような爽快感に包まれる。 と…

泳ぎ続けることが大事だと、魚は言った

僕が住む寮の近くには、小川が流れている。東京にしては水がとても綺麗で、流れゆく川を小さな橋からぼーっと見つめるのが僕はすきだ。 ふと、流れに逆らって泳ぐ魚たちが目に入る。 せわしなく移動する訳でもなく、ただただ同じ場所に留まり続ける魚。 魚は…

おじさんのおせっかい

Decrypt U2FsdGVkX1/wcka6lrmmTyVQitfQWJA2SHndKW/ZPSjtmMq4iH1QLlw2NbN0bqtuw6Fd/rnxViti4WM6z0zwxuwNzWPJc7E7I41IpstA5GY1witqRGjgSQn6ha9bBWaxKRP+RgGDoy1ykeh6yZoE+89MfpJI4DZ+16X7yTNPegMJXmBW5C12XQkiB5VUdE13n+Ohe+edix90hFgxB1lkg5YbhcEKlp4bQ19OeG4…