三日坊主の三年日記

人生を、おもしろく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一人のあたし

先日、友人に「老けたね」と言われることについて書いた。 それは、「自信のなさ」ゆえに負のオーラをまとっていたからだと解釈した。 しかしである。 ある朝鏡に映る自分の顔に違和感を覚えた。 なんと、しわが増えていたのだ。 笑ったときにできるしわの数…

卑屈たっぷり、おいしいコーヒー

寒くなってきた。冬服のレパートリーが極端に少ないぼくにとって、寒い季節は厄介極まりない。 最近のぼくはというと、寒さも何かしら関係しているのか、ついつい卑屈になってしまうことが多い。 ぼくは今、大学で産学連携のプロジェクトに関わらせてもらっ…

今年最大のKiroro

なんと、突然の発表なのですが、明日大学の交換留学面接がある。 明日大学という希望溢れる大学に通っているみたいになってしまったが、そういうわけではない。現実はいつだってトゥモローネバーノウズ。 その次の日には結果が出て、留学に行けるかどうかが…

最近、負のオーラをまといがちな話

最近、第一印象が悪い。 ここでいう第一印象とは、もともとの知り合いから言われる「今日の印象」が悪いということだ。 例えばこんな感じ。 バイト仲間「今日気怠そうだね」 バイト先の社員さん「目死んでるよ」 1年ぶりに会った友人「老けた?」 高校時代か…

ボランティアスタッフを、やめた。そして、始めた。

大学院にきた。 やりたいことをやるために。 やりたいこととは、「子どもが夢中になる瞬間」の支援を通して、「生涯を夢中に生きる人」を育てること。 入学してから約2ヶ月。そのためのヒントになりそうなことには、とりあえずなんでもかんでも足を突っ込ん…