三日坊主の三年日記

人生を、おもしろく

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星野・エネルギー・源

今年に入って、生きるエネルギーが湧かなすぎて困っていた時期があった。 朝は布団から出れない。 外に行く気力もない。 学校に行っても元気がない。 やる気が起きない。 何も頑張れない。 なんでだろう。 たくさんのきらきらした人に会って、生気を吸い取ら…

「わからない」から「わかろう」へ

あなたは、はたからみればアホみたいな話について、大真面目に、真剣に、なおかつ爆笑しながら議論したことがあるだろうか。 今回は、前回の記事に登場した僕の友人である、給料の9割をエロにつぎ込む性欲権化男と、元カレにゾッコンすぎて恋の仕方がわから…

ガタンゴトンと会いに行く 〜青春18きっぱーのエモい年末年始〜

我輩は貧乏学生である。職はまだない。 東京に住んでいるので、飛行機にしろ新幹線にしろ夜行バスにしろ、地元福岡へ帰省する際は莫大な資金が必要となる。特に年末年始はなおさらだ。 今年は忙しいしお金もないし、別に帰らんでもいいかな、くらいに思って…

呪いを解きたい

ちょうど約1年前、僕はこんな記事を書いた。 pyonsu.hatenablog.com 実家でフリーターをしてたので、本を読む時間や考える時間、思考を整理して文章に起こす時間が有り余っていた時期だ。 巷で話題だった、漫画「君たちはどう生きるか」を読んで感じたことを…

愛すべき、もやもや

1月3日。 毎年この日に、母校のバレー部のOBがぞろぞろとかつての学び舎に集まり、現役生と試合をする「OB戦」が開催される。 OBにとっては同窓会ばりに騒ぎ倒すスペシャルな日であり、現役にとっては「正月くらい休ませろ!」と心の中で悪態をつく日であり…