三日坊主の三年日記

人生を、おもしろく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデン第一次散髪戦争

髪が伸びてきてぼーぼーになり始めたので、スウェーデンにきて初めて床屋さんに行った。 日本人がやっている美容室に行くという選択肢もあったのだか、せっかく留学に来ているのだから現地の人に切ってもらいたいなという冒険心もあり、ショッピングモールの…

にっぽん、茶茶茶

ワールドカップ男子バレーが盛り上がっています。僕は毎度毎度泣きながら応援しているのですが、こんなにも強い日本男子バレーが見られる日が来たことがもう、感激の大嵐でございます。尊い。ハイパー尊い。これを機にバレーがより一層注目されると嬉しい限…

腐りかけのトマト

なんだか急に、むちゃくちゃに苦しくなった。苦しい。どうしようもなく苦しい。 学校に行きたくない。課題をやりたくない。家から出たくない。 なぜか。ちゃんと分解して理解したい。 英語がうまく話せないから。 ディスカッションについていけないから。 周…

続・田中、スウェーデンでバレーしてみたってよ。

Hej hej〜 今回は第一弾の続編です〜 pyonsu.hatenablog.com 前回"Gothia volley"というチームの、Cチーム練にお邪魔してきました。 そして先週、BとAの練習にも参加させてもらっちゃいました。 まずBチームから。 Cチームよりはレベルが高く、ある程度やっ…